早稲田大学水上スキー部みんなのブログです
WELCOME! PHOTOS SCHEDULE ABOUT US LINKS

it's NEW!【JOIN US!】



水上スキーは実は競技スポーツなのですが、一般にはあまり知られていません。

でも水上スキーは、ほかのスポーツに負けない魅力を持っています。

熱く、激しく、充実した大学生活を僕たちと過ごしてみませんか?



早稲田大学水上スキー部では、いつでも新しい仲間を募集しています。



早稲田大学水上スキー部  wwsc.ob@gmail.com


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


学連納会&忘年会


初めまして、1年の日高です。
大きな寒波に見舞われ、凍ってしまいそうなこの頃であります。投稿が遅くなり、申し訳ございません。


昨年11月28日に、明治記念館で全日本学生水上スキー連盟納会が行われました。


表彰式では、4年生の三輪大さん、真田紫帆さんが表彰されました。
おめでとうございます!














毎年恒例の出し物ですが、
1年杉原の歌に合わせて、1年女子中島がフライパンを曲げてみせました! タネも仕掛けもない!ということで、会場からは驚きの声があがりました。 また、他大の先輩が高速ラップで盛り上げてくださいました!














お忙しい中お越し下さったOBの皆様、本当にありがとうございました。



さらに、12月17日に忘年会が開かれました。










4年生の先輩方の言葉はとても感慨深いものでした。それぞれ先輩方にはプレゼントを送らせていただきました。






こちらにもお越し頂いたOBの皆様、本当にありがとうございました。

2月からは、各々1ヶ月ほど合宿に参加します。日々精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。


オール早稲田(鹿島大会)
あけましておめでとうございます!
はじめまして、1年の山本です!先日行われたオール早稲田(鹿島大会)の報告をいたします



11月2日にオール早稲田(鹿島大会)が行われました。



沢山のOB・OGの方々がご参加くださり、とても賑やかな会となりました。




水は冷たく感じられましたが、天候には恵まれました。
OB・OGの方々の滑りを間近で見ることができ、とても参考になりました。














最後になりましたが、OB・OGの方々ご参加いただきありがとうございました。
新人戦 2016



こんにちは!1年の木村です。 更新が遅くなってしまい申し訳ありません
先日行われた新人戦の報告をいたします



いままでチームを引っ張ってくださった4年生がインカレで引退し、新体制で臨む初めての試合でした。




また、僕たち1年生にとっても、初めての大会ということで、大きな意味を持つものでした。






結果は早稲田大学は男子総合7位 女子総合7位でした。






各校インカレさながらの応援で二年生中心のフレッシュな選手たちを応援していました!




















個人では石田悠人選手がスラローム競技で4位入賞しました!










僕たち一年生にとって、この大会は、周りの学校のレベルを知れたというのは大きな財産になりました。




耶馬渓にお越しいただいた渡邊さんをはじめ、応援してくださったOBの皆様、四年生の皆様、インカレ後からサポートにまわって下さり、大会運営を滞りなく行ってくださった三年生の皆様、本当にありがとうございました。



来年は僕たちが中心の大会となるので今年よりも高い順位を目指して日々精進して行きます!!


ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしたします。



インカレ 2016




こんにちは。1年の中島星来です。



最近台風が続き、雨の日が多いですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。



9月2日から4日にかけて、秋田県大潟村にてインカレが行われました。





1年生にとっては、みんなで行く初めての遠征でした!






大会期間中は3日間とも晴れ、とてもいい天候でした。






早稲田に新しい応援歌ができました。
みんなで一丸となって応援しました!









どの大学もすごく気合が入っていて、インカレに対する想いの強さが伝わってきました。







結果は、男子総合5位、女子総合6位でした。







個人では、4年生の三輪大選手がジャンプで5位、個人総合で2位、同じく4年生の真田紫帆選手がスラロームで3位になり、表彰されました!
おめでとうございます。









4年生のみなさん、今まで本当にお疲れ様でした。







チームの代表として真剣に競技に臨む姿はとてもかっこよかったです。










そしてインカレ最終日、次期主将・副主将の発表がありました。
主将は青山雄亮さん、副主将は笠原啓さんになりました。



これから宜しくお願いします!





主将・副主将を中心にメンバー全員で協力し、沢山の方々によって築き上げられた早稲田水上スキー部を、更に良いチームにしていきたいです。







大会には、暑い中、沢山のOB・OGの方々が応援にきてくださいました。ありがとうございました。
また、試合を開催・運営してくださった皆様も、本当にありがとうございました。



次の大会は、10月15(土)・16(日)に行われる新人戦です。



大会まで残り少ないですが、1日1日を大切にし、いい結果を残せるよう練習に励んでいきたいと思います。







最後になりますが、、



最近練習場にいる猫です。とても人懐っこくて、毎日選手たちを癒してくれています。。

それでは、失礼します。
CS2



初めまして。1年の中島星来です。
更新が遅くなってしまい、申しわけありません。



6月25、26日に鹿島にてCS2(チャンピオンシリーズ)が行われました。




初日の午前は大雨でしたが、午後と2日目は晴れて、水上スキー日和でした。








結果は、4年生の三輪大選手がジャンプで3位、スラで2位となり、表彰されました。






また、三輪選手は日本代表に選出され、9月8-11日に行われる世界インカレに出場します。おめでとうございます!




4年生の真田紫帆さんがスラで3位 となり、表彰されました。おめでとうございます!






インカレも、チーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願い致します。







写真はいつも鹿島で写真を撮ってくださる菅野さんのブログからお借りしました。いつも素敵な写真をありがとうございます!
http://dnkg2015.blog.fc2.com
CS1
こんにちは。2年の松原です。
梅雨の時期になりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

5月28、29日にCS1(チャンピオンシリーズ1)が鹿島にて行われました。

去年のCS1を思い出すと天候に恵まれず水面もひどく荒れていたのですが、今年は一日中ずっと綺麗な水面状態でした。
最高の大会日和になりました。

今年は対岸ではなかったので、選手たちの迫力ある滑りを間近で見ることができました!



1日目は予定通りスラローム、続いてトリックが行われました。



2日目、男子ジャンプの頃からは水面が荒れてきてしまいました。



続きを読む >>
早慶戦
こんにちは。早稲田水上スキー部2年の松原です。

5/13(日)に早慶戦が行われました。



風が強く水面の悪い状況の中、6時からスラローム競技が開始されました。




続いてトリックが行われました。
水面は変わらず荒れていましたが、午後から日が照ってきて暖かくなりました。

4年の真田紫帆選手がスラローム女子1位、優秀選手賞に輝きました。

全体としては慶応に負けてしまいましたが、これから一層練習に力を入れ、来年は勝ちたいと思います!

今回1年生には水上スキーの試合の雰囲気を感じ取ってもらえたと思います。
みんなの声援が励みとなり、チーム一丸となって試合に臨むことができました。

続きを読む >>
新歓情報!
こんにちは!新3年の澤本です。
もうすぐ春ですね。

新入生の皆さんは、これから早稲田でサークル探しが始まりますね。


大学で何かを始めたい人
学生日本一を目指したい人
普通の大学生で終わりたくない人



そんなあなたに、早稲田大学水上スキー部を全力でお勧めします!!




私たちは、水上スキーで学生日本一を目指して活動している団体です。

水上スキーは日本ではとてもマイナーですが、競技マリンスポーツなんです!

大学から始める人がほとんどなため、学生日本一を目指すことができます。

私たちと一緒に、最後の青春を水上スキーにかけてみませんか!?


ブース場所のご案内です☆


※早稲田大学公式HPより引用した地図を利用しています。

部員一同、皆さんをお待ちしています!


↓新歓日程です↓

4月1日(金)18:00〜お食事会@高田馬場
4月4日(月)18:00〜お食事会@高田馬場
4月13日(水)18:00〜お食事会@高田馬場
4月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)試乗会@鹿島



試乗会は無料で水上スキーの体験ができます!

日帰りで、タオルと水着持参でOKです!

興味のある方は、

wwsc.ob@gmail.com

までご連絡ください!
海外合宿
はじめまして文学部1年の石田です。
僕を含めた1年3人と2年の笠原さんはルイジアナ州にあるベネットスキースクールというところにきて合宿を行っています。レーク
滑っているところはこんな感じです。とても綺麗ですね。
集合写真
これはベネットにきてる人達の集合写真ですが、ベネットには早稲田大学以外にも様々な大学の方々がいらっしゃっており、進行を深めて色々なことを教わったりもしています。
モール 普段は月曜日から金曜日まで毎日練習をして週末はオフとなっており、週末にはモールに行ってショッピングをしたりして体と心を休めます。

他にもベネットでは様々な楽しいことをやってますが合宿の目的は水上スキーを上手くすることなので日々練習をつんでいます。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。あと2週間頑張ります。
学連納会&忘年会
 12月も終わりに近づいて寒くなってきましたね。
寒いのに雪がなくて困っている湯川です。投稿遅くなって申しわけございません。

 12月1日に明治記念館で行われました全日本学生水上スキー連盟納会に参加してきました。明治記念館に初めて行ったのですがドレスコードあると少し緊張しますね。
と個人的な話はさておき本題に入ります。
今年は早稲田からまさるさん,紫帆さん,真珠子さんが表彰されました!おめでとうございます。
20151220-1
20151220-2
20151220-3
お三方ともかっこいいです。
 そして毎年恒例の“あの”一発芸ですが,今年はジャンプを引き裂きました。週刊少年ジャンプです。早稲田はここ数年力技な芸が流行っていますね。1女のかのこがこんな感じでがんばってくれました。
20151220-5
ホントはちょっとした仕掛けがありますがそれはご愛嬌ということで。
 最後に集合写真を
20151220-4
お忙しい中お越しいただいたOBの皆様ありがとうございました。

さらに12月6日に早稲田の忘年会が開かれました。
20151220-6
いい写真なのですが何人かの目が光っちゃっていますね。
真珠子さん,石黒さん,根本さんには写真つきメッセージアルバムと万年筆を送らせていただきました。
こちらにもお越しいただいたOBの皆様ありがとうございました。


理系の拙い文章をここまでお読みいただきありがとうございました。
それではよいお年をお迎えください。
湯川大吉